👀推しに認知されたいオタク必見👀

 

👀推しに認知されたいオタク必見👀

 

てことで、釣りブログです。偉そうなことばっかり言ってると思うので、イライラしそうな方とか推しの顔見るだけで幸せな方は見ないでください❗️不快になるマシュマロも禁止ね❗️

 

GOタクシーに登録すると下の文章が読めます🎶 嘘ですけどタクシー通勤したいのでお願いします🩵

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます。

mf-y5267w

 

くわしい使い方はこちら。

https://go.mo-t.com/campaign/friends_share?code=mf-y5267w

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

さっきのテーマと話は変わり、最近思うのが、私の周りのオタクは推しがガチの記憶力バカじゃない限りは推しの記憶に残ってたり深い話(深い話w)してる気がするんだけど、(身内アゲとかじゃないです)いい意味で推しに認知されやすい方法、記憶に残りやすい方法って言うと嘘くさいけど、手紙の書き方であったり、会話の内容、所作とか色々あると思うんだよなーと。(そか)

爆美女の方がいらっしゃったら別ですけど、、、爆美女()はそもそも現場通ってオタクしなくても人生に楽しみがあるからさ、、、

 

オタクが多様なようにアイドルも多様で、容姿とかパフォ褒められるのが嬉しいアイドルもいれば、話すときに目を見てくれるとか、参加できなかったファンのこともSNSで気にかけてくれるとか、他の人は気づいてない小さなところにいつも気づいて褒めてくれるオタクの方が印象に残りやすかったり、強欲じゃないオタクの方が何かしてあげたくなるとか、反応がいいオタクが好きとか、推しに好かれるコンセプトを作るのも大事なのではないかと、、無理するのはこっちが楽しくないからダメだし、脳みそチンコでそういうのが響かないアイドルは知りません。

 

(もちろん覚えてもらうためにはよんとんしたり対面現場行ったりすること前提ですが、回数だけじゃないなと、、、)

 

自語りですけど、私は直近の推しどっちも(どっちも)手紙読むタイプだったから内容のフィードバックくれたし、みんなに言ってたとしても표현を褒められたの嬉しかった😆ご存じの通り、私は韓国語上手い方ではないし、当たり前に韓国語の面では他の人に劣ってるし、現場に行ける回数も少ないけど、自分が日本人だからこそ、小慣れた(?)表現とか使うと褒めてもらえるし、推しが使ってた韓国語の表現とかを○○のおかげで初めて知った!って書いたり、外国人だからこそ感じられる部分で差別化することも大事なのではないかと。(当たり前にこれは人気ドル大手アイドルには通用しませんからご注意を)

 

予防線張りまくるけど、自分が他の人より推しに好かれてる!って話ではなく、嫌われないオタクになるためには?をテーマに(?)色々考えてオタクしてたので勘違いしないでください、、、

私のふぎ見てていや嫌われてるやろwと思ってる方はそれで結構です、、、はい、、、

自分が愛想笑いされてる時は愛想笑いやんけ!絶対名前覚えてないやんけ!ってふぎするようなオタクだということを囲いのみんなが知っててくれればいいよ、、、

 

 

結論、毎回예쁜말 고마워とか잘생겼어の手紙とどちらが印象に残りますか?という話ですよ。

だって、自分がアイドルでインド人が日本語で自分の細かいところ褒めてくれたら嬉しいだろ‼️誰かが滑った時にしれっと話の流れ変えるとか箸の持ち方が綺麗とか声出せない通いにもちゃんと目線くれるとか、ネイル変えたら気づくとか(自分がアイドル妄想いいです)

 

いつものデカリボンとかいつものピンクカチューシャとか汚ねえぬいぐるみ毎回ペンサテムで同じもの持ってくるとか物認知で嬉しければそれはそれでいいんじゃないかなとは思いますけど……

壊れた機械みたいに固ポやらせて推しがやってくれるのがその人の嬉しポイントなら周りに迷惑かけないように壊れた機械挙動すればいいと思いますし……

 

 

私はn年前韓国に留学してた時に某バンドのオタクをしていました…(急に)

2集からの参加でしたが、ペンサ全通(地方含め全10回ぐらいだったので)ショケも日記念イベントも映画イベントもバレンタインイベントもボスキンもいる活も全部行ったけど、最後まで推しが私の名前を覚えることはなかったです😆

韓国人にも記憶力バカって言われる推しだったのもあるけど、そもそも私は推しとの会話の記憶がまじでない。なぜなら私が韓国語おわりんちゅで、いつも『仲良くなりたいアイドルは?』とか『私がドキドキする言葉』とか『日本に来てやりたいこと』とかクソゴミポイメインで会話をしていなかったので………

 

留学終わってからの推しも8.9割通ったけど一生名前覚えられなかったし、カメラ目線とか手繋ぎとかヌナ呼びで沸いてるオタクだったと思う(まあそれはそれで楽しい)

 

あと、よんとん始まってからも1.2年は何回行っても顔認知で名前覚えられないし、毎回行くたびに会話の繋がりもないし、深い話ができずにてぃっくとっくチャレンジとかクソおもんな드립とかいかに時間を使うかを考えてました……貧困のくせに本当に時間とお金むだにしたわ(思い出しキレ)

 

でも、そんな(?)私がもっと話したいなーと思ったきっかけは、1年前の구오빠からで(遅咲きすぎます)1年前のブログに書いたけど、1回韓国行くだけでPCRとかお金と時間が死ぬほどかかったから11回無駄にできねえなーと思って手紙も頻繁に書いたし、カンペもめちゃくちゃ考えて書いたし、そもそも推しがめちゃくちゃおしゃべりだったから『せっかくこんなに話してくれる推しなんだし、会話しなきゃもったいない❗️』と思って韓国語の勉強再開しました。

 

手紙には、○○のおかげでPCR検査とかビザ発給とか初めて(じゃない)の経験がたくさんできて嬉しいとか、ペンサとかよんとん終わってからいつもこれ言えばよかったなーとかあの韓国語言えなかったなーとか後悔するから韓国語できる人が羨ましくて韓国語勉強始めたよーとか、プメで예쁜말たくさん言ってくれるけど、だから○○の周りには優しい人が集まるんだねー♡(綺麗事すぎます)とか、진심と盛りが混ざった手紙を書いてました。

 

推し自慢ですが、プメも手紙もちゃんと読んでくれてたから『ヌナの手紙のお陰でこういう表現があること初めて知りました!』とか『ヌナが自分の言葉を理解してくれて、嬉しかったことを嬉しかったって伝えてくれることが嬉しいです』って言ってくれたり、韓国語ガチで終わってるなりに頑張ってよかったなーと思うことが多かった泣泣泣泣泣(私の囲いなら67675737回聞いたことあるふぎ)

 

定価以下不人気メンだからだろ‼️みんなに対応いいだろ‼️と言われたらその通りですとなりますが………

 

ガチで私おしゃべりすぎて、いつもよんとんとか対面のときは終わりになるにつれてだんだん落ち込んでくから、今日(日本よんとん)はたくさん話せてよかったです!と言われたり、せっかく韓国まで来たからとポイもサインも書かずに話してくれたり、、、はあ好きだな、、、(出戻り?)

 

いろいろ思い出して涙出てきた泣泣泣泣泣みんな好きだよーーー(メンバーじゃなくて推しと友達ね)

 

ちなみに私の推しの前でのキャラは、推しと友達が大好きでちぇんぎょられ体質のおしゃべり순덕(無理あります)(実際は推しのアホ発言にすぐキレるひと)

 

 

私は相手の性格掴むの得意だから韓国語もっと上手ければもっと早く覚えられてただろうし、もっと楽しかっただろうなって思います‼️

 

けーぽぷおたく、お金と時間と同じぐらい、それ以上に韓国語力大事だと思います‼️韓国語に執着しすぎと言われようが、私は韓国語できる人が全てにおいていい思いすることを知ってるし、自分が努力できる人間なら絶対若いときに韓国語もっと勉強して現場行ってたもん‼️韓国語おわりんちゅと推しの関係なんて薄っぺらいんだから‼️通えないならその分韓国語を頑張れ‼️‼️努力できなかったてばちゃんを反面教師にみんなは韓国語勉強しなね‼️

 

韓国人アイドルを好きなのに韓国語ができなくてどうするんですか???(ジャンハオ오셨다)ですから‼️

 

マシュマロ

https://marshmallow-qa.com/chari_issum?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

おわり