코시국に韓国に行った話

半年ぶりです‼️

みんなにブログ書いて欲しいって言われてたけど、ヨントンとか新大久保行ったとか日本の底辺アイドル好きになったら30日で解散したとかそれぐらいしかネタがなかったので書けてませんでした‼️‼️

ついに、2年半ぶりに、韓国に行ってきました‼️‼️‼️

過去ブログ見てくれたらわかるように、ヨントンの悪口しか言ってなかった私、結局ヨントンで我慢してましたがついに泣泣泣泣

※私も死ぬほど時間使ったし、ちんぐどぅるに助けてもらったので、諸々の手続きに関しての質問はFFやDMやり取りしたことがある人以外受け付けません※ オタクはwin-winで成り立っているので、情報とかお金とかギフトとか何かくれるんなら教えますけど……(それはそう)

とりあえず、行った人とか準備してる人は分かると思うけど、時間と労力と体力と精神力が必要だったし、自力で調べて情報集められない人間は行かない方がいいです。(Mちゃんに全部聞いてた人)

今回私は、

・マルチビザ(申請から12日程度で取得)(地域は伏せます。)

・3泊4日

PCR日本1回、韓国入国時1回、日本入国時(任意)1回

飛行機往復…約5.5万(日程変更含め)

新幹線往復…約2.5万円

ホテル…約2.5万(前泊の日本ホテル含め)

PCR×3…約3万

出国前のPCR(唾液)で陰性→韓国入国時に陽性の人結構見かけて怖かったので、安心料だと思って鼻腔検査でPCRしてくれるところ選びました(安いとこで1.5万ぐらい涙)

あと、ゲスハも衛生的に怖かったので普通のホテルに泊まりました泣泣

いや、怖‼️‼️‼️オタク費用抜きでこれだけかかりました。他にも保険とか入ったし、あとは飛行機高かったりいいホテル泊まる人はこれ以上かかります……………

実際入国した後にMちゃんとも話してたけど、韓国語とか空港とか韓国の勝手?がよくわかんない人は舐めない方がいいと思う!空港のPCRとか結構手こずってる人いて何人か助けたし………そもそも韓国初めてみたいな人も以外と多くてびっくりした………

いつも空港で見てたぼっちオタクみたいな人はほぼいなくて、比較的富裕層の家族とか、⭐︎初⭐︎韓国オタク⭐︎みたいな人が多かったな……たぶん………

好きにしたらいいと思うけど、周りに迷惑かけないためにも事前に準備はした方がいいよ………

ちな、これはアドバイスですが観光目的なら今わざわざ行かなくていいと思う………ホンデもカロスキルもどこも店減ったり閉まってたりで行ってもそんなにやることないと思う………なんだかんだこえっくすとか百貨店の方が人多かったけどこえっくすのために韓国行くのもね…………

今回、ビザ申請もぎりぎりだったから間に合うか不安だったし、出国までコロナかからないように人と会わないように気遣ったり、PCR結果出るまでは手放しで喜べなかったし、韓国あるあるで出入国の手続系のやり方とか期間がすぐ変わったり、オタクの予定もコンジ出てから日程変更あったらどうしようとかその週に対面あるかどうかとかまじで考えること多すぎて毎日しんどくてツイッター見るのもキツかった泣泣泣泣

まじで3週間ぐらい胃痛と腹痛に見舞われ、仕事にも集中できず、就活中とかより全然体調悪かった(そか)

てぃくとくで対面動画流れてきて今まではクソ‼️羨ましい‼️だったけど、いざ自分が行けるかもとなると、行けなかったらこれができないんだ泣泣って思っちゃって、しんどくてアンインストールしたし、ジワジワ不安な感じが3週間続いて痩せた(現場前に痩せてよかったね)

当日に飛行機取って好きな日に帰ろーって韓国行ってた頃とはもう違うし、時間とお金にある程度余裕があるオタクだけが行ける国になってしまったのかもしれない……………

逆に、初⭐︎韓国オタク⭐︎よりも数年前も韓国行っててこの夏とかに韓国行ったオタクの方が行くの躊躇するだろうし、そんな中で行ったオタクは本当にチンシムニョなんだと思う…………

では、今回の経緯を。

7月中旬

最近夏バテ気味だったので鰻を買って家帰ったらなんか元気出てきて急に『韓国行こう!』って思って、急遽行くことに(え?)

Mちゃん(4年目ちんぐ)が何日も前からビザの予約とか色々してるの知ってたけど、私は韓国から帰れなくなったときが怖くてファイト‼️しか言ってなかった泣泣泣泣

でも夜中寝る前に韓国行った自分想像したら、絶対楽しいやん‼️になって毎日対面妄想を………

ただ家にいて『時間があればなー』『お金ある人はいいよねー』『絶対夜職でしょーw』って言ってるオタクがめちゃくちゃ嫌いだけど、今の私はまさにそれ‼️羨ましがってるだけで行動もせずゴミ屋敷の中でTikTok見てるだけ‼️(どしたー?話聞こかー?)

しかも私はもう2n歳…オタクをするのに年齢は関係ない❗️マインドのオタクではないので、社会人n年目の今でさえも大学生に混じってオタクをしてることが毎日恥ずかしい。

来年行けるってなっても私は1つ歳をとってる。再来年は2歳、3歳、4歳とタイムリミットは迫ってる。

となると、今しかなくね???

物を買うときも『日割り!早めに買った方がお得!』と思って迷ったら比較的すぐ買う人間なので、迷って来年に伸ばすよりも今行った方が良くね???になった。

よし、行こう‼️‼️

てことでまずはママに連絡した。私は月3で韓国行ってたときも、行くときは必ずママに連絡してた。電話した。

『行けば??お母さんがパスポート早めに取りなって言っといてよかったねー‼️ムンビンと妹のやつよかったねー‼️見てないの?なんだっけ妹の名前サナだっけ?そういえば、青春スターのかずたお母さん嫌やわー』

ママOKはあっさりもらったけど、、、父親は私には言わないけど絶対反対してたはず😅留学もママが説得してくれたらしいし😅

てことで、私は冬ぐらいに行けたらなーと思ってちょうど1年以上期限切れたパスポート申請中だったのでまずはパスポートを受け取るところから。(ツイッターのみんなに言いたいけど、まじでパスポート申請行くって言ってた時には1ミリも韓国行く気なかったです。信じてください。)

3週間前に急に決めたから、思い立った次の日にはビザ申請に行ったし、1週間ぐらいはバタバタしてて7月まじで忙しかった……社会人は融通効いてるとこじゃないと厳しいと思う………

怠け者だけどオタクに関してはまじで行動力あるなと自分でも思いますね。

(ちな、社会人として黙って言って何かあったら困るので、会社にも行くことは言ってます‼️)

で、いつも何かしら不憫エピがついてくる私とMちゃん。

不憫エピその①

私のビザ申請が通った当日、8月ノービザOKだよ❤️のニュースが^ - ^さすがに自分不憫すぎて涙出た^ - ^

でも、Mちゃんとうちらはこういう人生だよね〜最近不憫エピなくて忘れてたわ〜うちらいつもこうだった〜くそ〜って傷舐め合ってどうにか乗り越えた。

不憫エピその②

対面行きたくて対面のコンジだけを待ってたのに行く週だけなぜかよんとんしかねえwここでもまたMちゃんとやっぱうちらこういう人生なんだわw思い出したwオタクやってて運良かったことない。とㅠㅠㅠㅠでも、2019年のunder19ファイナル生放送の番協を超える悪夢はないとㅠㅠㅠ

(※under19ファイナル番協の悪夢とは、最前入るためにクソ寒い極寒の韓国の中丸一日以上外に並んだのに、ヤンドがバレて順番後ろに回されたガチオタク史上最悪の悪夢のこと)(ちなみに外国の電話番号では応募すらさせてもらえず、外国人が入るためにはヤンドしか手がなかったため、番協無料なのに毎回お金出してヤンドしてもらってた泣泣泣

外国人の手段がそれしかないことを韓国語できる子がスタッフに説明したら不憫すぎてスタッフも涙ぐんだ伝説の回)

日程추후공지の対面の応募が始まり、一か八か応募するかって言って応募したものの、1週間経っても日程が出ず、毎日2人で胃痛と高田。

もう諦めて他のとこの対面行こうとするが、2年前までは〜5枚で毎回まんどる対面行ってたうちら、認知されてもない興味ないグループには1万円以上出せないよねとなり諦め。1枚だろうしユキスすひょん行く?とまでなってました。(しれっと失礼)

ようやく1週間前に日程発表され、無事行ける日程だったので嬉しくてトイレでちょっと泣く。

でも私はどうしても帰国時にPCR受けたくなくて3泊4日に抑えたかったので往復飛行機1日ずらさなきゃでキャンセル料と出発地変更に追われる。出費がすごい。

対面行くのにこんな大変なことあるかよ。予定変更のせいで+2万ですよ。

なんだかんだ諸々合わせて(対面とか買い物のお金抜いて)余裕で15万はしたから片道3千円とかで行ってた頃が懐かしくなりましたね…………対面も定員割れのドドドマンドルじゃないし……………

こんな感じで一旦行く前までのフギは終わり‼️

行ってからのフギはまた今度‼️‼️

マシュマロで感想とか色々まってまーす‼️

https://marshmallow-qa.com/chari_issum?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

Twitter→chari_issum