定員割れオタクがヨントンを始めた話



明日も仕事なのに寝れないので今日の気持ちを綴ろうかと。(5時半)

お昼休憩に昨日書いたこれを更新する。もちろん1人。今日はセブンのエビチリ丼を食べた🎶




最後の対面ペンサからちょうど1年、最後の韓国からちょうど1年経った。

1年も韓国に行かないなんてありえないこと!1ヶ月アイドルに会わないってこともほとんどなかったのに、最後に04lineの手に触れたっきりアイドルにも男にも触ってない。飲み会で30代の先輩に手の大きさ比べしよ❗️って言われた時だってうまく逃げた。最後に触れた04lineの感触を忘れたくなくて。(これはネタなので怖がらないでください)


就活の時も就活バッグと履歴書持って韓国行ったし、学祭も成人式も卒業式も出ずに韓国に行ったと言っても過言ではない(出る気がなかっただけですよね)


現場ももちろん行ってないし県も市も家も出てない。本当に友達がいない。

オタク友達が誰推してるかは気になるのに、高校大学の知り合いの近況は死ぬほど興味ないから連絡取り合おうとも思わない。同期とも会社以外で会いたくもならない。一般人の恋愛の話も男女の話も全く関心がない。パンピのまんこちんこの話なんて興味あるわけない。アイドルにちんこはないからアイドルの話してるときにちんこまんこの話になることがない。

ジェニGDの話の方がまだ気になる。私がジェニなら誰選ぶかなーって今日もずっと考えてた。GDはないだろ。

GD<<<<<<<<じゅんぎゅだろ。




てことで私には行くとこもやることも何もないのでヨントンで気を紛らわせてみた。結局文句言いながらもヨントンブームが来てから15.6回ヨントンをした。たぶん。


対面なら1枚で行ける定員割れ新人ドルもnn枚買わなきゃ参加できない時代なのすごい。ヨントンバブルすごいわ。


友達がここはドボの対面。ここはドボの対面って自分に言い聞かせながら買ってたのウケた。




対面3.4枚以下で行けるとこしか行かなかった私、対面6枚で落ちて線路に飛び出した私、もはや全部懐かしい。

もうアイドルにnn枚出せるようになったし、nn枚で落ちて川に飛び込む女になりましたと親に伝えたい。(伝え済み)

完全にヨントンで枚数感覚バグった。

アドバイスですが、ボーダー知らないところを今までの感覚で自力で買うと確実に落ちます。これは本当。



이시국に出退勤練習室乞食すれば実物見れるオタクたち羨ましいよね🎶

ピースしてんじゃねえよ🎶ミペン開いてんじゃねえよ🎶









以下、お目目汚し注意(セルカ投下前?)

ヨントンの良さももちろんわかる。いろんな事情で海外とか遠くに行けない人が手軽に家でアイドルとお話ができるわけだし、私にお金が無限にあれば全然楽しめてたと思う。


だから、これは걍ヨントンdisじゃなくて、アイドルに出せる額が下の下の下&毎回お話上手じゃない推しを選ぶオタクの僻み妬みだと思って読んでください。





ヨントン、終わった瞬間はめちゃくちゃ楽しい。しばらく経って気づく


『え、嘘、画面やん』


そう。画面なのよ。

接触厨を名乗ってはいるものの、アイドルに触りたい気持ちで現場に行ってたわけじゃないから腕相撲を頼んだこともないし、手の大きさ比べも頼んだことない。

気づいた。話したい!見たい!一心でアイドル追ってたと思ってたけど、あの会場の雰囲気と、現実から離れた非現実的なアイドルを実際に見ることに満足してたのだと。いくら売れてないまんどる(망한아이돌)でも、パンピよりはキラキラしてるし、ダンスも歌も歌える。そして若い。非現実要素が詰まりまくってる。




頑張ってもっとヨントンを楽しもうとヨントンレポも漁った。


 먹었어요?を字幕動画にしてる人、推しが下向いてて頭しか見えなかったw(優しすぎるだろ)の人、記憶力よすぎw(動画内の目線がっつりミョンダン)の人、みんなましゅまろ燃やされかねないスレスレラインを攻めてた。


(ちなみに私はヨントン6.7回目あたりで「今日は推しくんが何か話して!」って言ったらご飯食べましたか?って聞かれて気失って倒れたからその日の記憶がない。)



そもそもツイッターに載せてるオタク自体ほぼいなかった。時代は変わった。てぃくとくだ。

てぃくとくのコメ欄はどれも、『主さん絶対可愛い(ToT)財力すごい(ToT)』ばっかりで、私が普段人のマシュマロで見てきた『現場で見かけたけど髪プリンすぎw汚なw』『白レン白レンって言うけど1番安いやつじゃんw』『あんなに行っててあの対応なのやばいw』みたいなのは一切なかった。


そりゃみんなツイッターじゃなくててぃくとくに載せるわ。

てぃくとくの方が治安が良いの知らなかった。オタクの層が全く違う。

1年前以前の現場動画載せたらまんどるオタクでさえも自己顕示欲ガンガンに満たされそう。



こんなこと言いながらも私は友達も家族も近くにいないから家で一人で化粧してリングライト用意してヨントンをします。

その瞬間だけでも楽しければ良いし🎶



早く家に大量にあるもりてぃ渡せる日が来るといいなーーーーー!

最後に空港で食べたチゲの味を忘れないうちに韓国に行けるといいなーーー!


ツイッター:@chari_issu