K-POPオタクをやって得たもの50選

はいはい〜


これ、文字のフォント変えられないの?私の1番好きなのはメイリオ一択です。


ということで、このブログ(Twitter)はここ4年ほど韓国の現場にいっている(た)私が感じたこと、思ったことを身バレを恐れずに言っていきます〜🥳




まず、K-POPオタクをやって得たもの50選ということで、3つ4つ紹介したいと思います✌️当たり前に50個もないよ‼️失ったものの方が多いし‼️‼️






ーーー1つ目ーーー


韓国語がそこらへんのパンピよりはできるようになる(当たり前)


もちろんKぽぴ好きが高じて、韓国語ペラペラな人もいるけど、特技がフラフープしかない私は、『テバい』『정신차려!!!』『눈물로 한강 만들었어ㅜㅜ』

ぐらいしか韓国語分からんけど、特技書かれたらハングゴです‼️言うてる




あと、留学してたときより、圧倒的に現場での韓国オンニたちとの取引とかで私は伸びたから(ミアネオンマ)


現場は学校🏫


だって、学校なら最悪勉強しなくていいけど、現場だと


・ヤンドぱだらなきゃ

・いい席取らなきゃ、動画撮ってもらわなきゃ

・ポカ(トレカ)交換しなきゃ

・悪口言われたらやり返さなきゃ

・隣のオンニと仲良くなりたい

・推しと話盛り上がって✨圧倒的なんばーわん✨なりたい

・コンピョン(コンカの手紙)他のオタクにバカにされたくない


から、しゃーなし韓国語使うもん‼️‼️







ーーー2つ目ーーー


ぼっち行動余裕、1人でなんでもできるようになる

臨機応変という言葉を覚える




もちろん、現場は気の合う友達と行くのが1番だけど、同じ時間の同じ出発地の飛行機乗るとかほぼ無理だし、ましてや自分で発掘したアイドルの現場に友達が乗り気じゃない時は現場ぼっちしかないから1人に慣れる‼️‼️




2泊3日で、飛行機往復を同じ日の日付で取ってて(バカ)朝便なのに帰る日の夜中2時に気付いてフォロワーに助け求めながら必死に飛行機探して帰ったり(ちな、その渡韓で人生初露出狂に会った)、

1人でどうにかしなきゃいけない状況に置かれること多すぎて、일단落ち着いてフォロワーに頼る。という技を覚えた(技)



Twitter、まじですごいよ?誰かしら助けてくれるから




チョコレジデンスのおじさんに、今日もチングと一緒じゃないの⁉️って毎回言われてたレベルでぼっち泊まり多かった


(ぼっちオタクの聖地チョコレジデンス🍫)


1人飯は基本、マムズタッチかハリーズコーヒーか、まじでお金ない時はケンタッキーのおからで作ったんか⁉️レベルにしょぼいチキン食べてた



あと、時間の潰し方も覚えたから就活で2時間前とかに着いても(病気)ちょうどいいぐらいまで時間潰せた


オタクは、就活にも役立つ。







ーーー3つ目ーーー


友達が増える



これはやっぱ1番よ

推しがどんだけ対応最悪でも自分のこと覚えてくれなくても友達がいるから現場に行く、私のオタクの原動力


"친구"


そりゃクソゴミカス同ペンがいるときもあるし、声デカめんどくさオタクもいるけど、どんな時でも私の隣にはいつも친구がいた・・・。


私自身、大学にまじで気の合う友達いなかったからオタクしてなかったら本当死んでた

大学もツイッターのおかげで卒業できたしな(?)



もちろん同い年も多いけど、高校生とか社会人とかいろんな友達できたし、私生活のこととかリアチン💖以上に相談してたし、何より価値観含め、ギャグセン合うからそこらへんのクソおもんないパンピといるより断然楽しかったーーー


そのせいで今パンピに溶け込むのが死ぬほど大変だよお\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/✌️




ポイ一緒に書いたり、毎現場後トレカ飯したり、一緒にゲスハ泊まってオールしたまま現場行って死にかけたり、韓国人に喧嘩ふっかけられたて一緒に戦ったり、クソ極寒の中外でオールしたり、推しがデビューして泣いたり、推しに名前間違えられて泣いたり、道端でアイドル会って追いかけたり、友達だけナンパされたり、


確実にパンピやってたら経験できなかったことが毎回起こってたのよ

非日常を共にしてたのよ




私の非日常返してくれよ


(かっこいい終わり方した)